夏季休暇 in シーワールド

お元気ですか?毎日暑くて暑くてとろけそうです。

皆さまは夏季休暇はどこかへ行かれましたか?
私は、お墓参りがてら千葉の田舎へ行ってきました。

家族で車に乗り2時間足らずで到着。
あまり旅行という気分でもなく、休みというのは皆無の休暇。
行った日は涼しく過ごしやすかったのですが、そのあとはもう猛暑!!
東京の暑さよりはましでしたが、日差しの強さには参りました。

あっという間の数日でしたが、毎年訪れているのにもかかわらず
一度も行った事がない!!と子供たちが怒るので・・・行ってきました。
鴨川シーワールド!!

私が行った幼いころの記憶ではもう少ししなびた印象があったのですが
さすが大混雑するだけの事があり
とっても綺麗で見やすく、子供の心をひきつけるものがたくさんありました。
大人もゆっくり楽しめるように出来ていて
5時間くらい過ごしていました!!
帰りにはくじ引きのシャチを手に入れて子供たちはご機嫌!!
良い思い出になりました!!

思い出・・・で思い出しましたが
我が息子はまだ2枚の絵日記を書いていません。
どうするのでしょうかね?宿題の言葉を出すと狂わんばかりに騒ぐので
放置しておきます。
少しは親に頼らず自分で考えて貰わないと・・・・・。

さて、まだまだ残暑が厳しい今年の夏ですが
体力温存して乗り切りましょう!!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。