寒い日は・・・

やっと暖か日が来た!!と思い
ちょっと気を緩ませてベランダへ出てみたら・・・・。
「ハーーーックショん!!」です。
花粉です。
そんなに酷い花粉症ではないのですが
「あぁ・・・飛んでいる」と分かるほど。
きっと本物の(偽物はあるのか?)花粉症の方は辛い時期ですよね。

寒いのもいやだけれど、それなりに楽しめる私。
先日、あまりの寒さに作ったのはコチラ


鍋焼きうどんです。
子供たちがTVでちびまるこちゃんをみて
「あれが食べたーーい!!」と言うので作りました(笑)

しかし、このお鍋もお盆も100円均一ですよ!!
良いのでしょうか?価格破壊もここまで来ると・・・申し訳ない気分です。
土鍋が100円・・・。
勿論、質など有るのでしょうが・・・。

土鍋で煮るのに我家の調理器具はIH!!
久々にガスコンロを出して作りました。
IHは安全で便利なのですが、やはりガスもあると良い!!
両方つかると良いなぁ・・・なんて思いながら4個の土鍋を調理!!
風邪の時期は個々に料理を分けた方が移らなくて良いのかもしれません。

翌日はミネオムライスでした。
ミネストローネのあまりにご飯を入れて溶き卵を入れて温めるだけ!!
美味しかったですよぉ!!


家具とキッチンの話ですか?
また後日・・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。