予定変更、、、

こんにちわ!
皆さんは3連休どのように過ごされましたか?

私は日曜の休日を利用して日光東照宮に小旅行に行くつもりでした!
ですが雨だし渋滞だし、いろは坂は知人が言うには『バカヤロー!』と叫びたくなるほど混んでる
と聞いたので急遽予定を変更し、遅れ気味で江ノ島観光へ!!


到着して早々、駐車場は満車、、、車を止めるまでに2時間!!思わず『バカやローーーー』と叫んでしまいました!!w

車を止めた後は街を散策!
洒落たカフェでオシャレなマントと赤いお面に羽を付けた虫さんに出会いました!

一緒に行った知人はフランス人とニュージーランド人なので日本のお寺や神社、習慣など自分とはモノの見方が違うので、一緒に観光をしているととても興味深く面白いです!
神社で『二礼二拍一礼の意味は?なぜ最初は2回?』と言う質問に『なんでだろうねー!!!』と答える事しか出来ませんでした、、お恥ずかしい、、
自分はまだまだ日本の文化や歴史の勉強が足りない事に気づかされます!
日本の事を聞かれて、すぐさまかっこ良く言い返せる様に頑張りたいです!!!!

夕方、海岸を散歩し帰ってきました!帰りも渋滞、、、ばかやろーーーーーーー
でも充実した一日でした!

やっぱり江ノ島の夕日は綺麗です!!この時期の風と匂いは大好きです!!!!

      Written by Kp