Miele展示会  体験版

本日、事務の私も展示会に行ってまいりました。
担当の営業の方と待ち合わせをして今年の春・秋に発売される製品の説明と
実感をしてきました!

最初に食洗機・・・
実際に私が使用しているのは国産品でまったくタイプが違うものですが
ミーレのフルオープンの容量の多さにただただビックリ!
3段にわかれていてカトラリー専用の引き出しがとても魅力的でした。
同じ幅であるにも関わらず入る食器の大きさが全く違うのが驚きでした。
そして、エコモードなどもあり流石ドイツ!という配慮もありました。
使用中の音も静かでいつか使ってみたい!と思う逸品でした。

次に電気オーブン・・・
こちらは大きい66Lタイプと43Lタイプがあり埋め込みになるので
新築されるかたやリフォームされる方が見ているようでした。
ただ、やはり鳥の丸焼きなどを作ることが多いからか中の広さは圧巻!
そして、ワイヤレスのフードプローブというのがついていて
こちらを食材に刺して調理するとその中の温度を感知して程よい焼き加減に
仕上がるという仕組み!!
モイスチャープラスという仕組みもあり、こちらはコップの水をストローのようなもので
吸い上げて調理時に蒸気が出る工夫もありました。

そしてこちらは一般家庭ではあまり向かないかもしませんが・・・・
バーベキューグリルとテッパンというコンビセットの一部。
テッパンはその名の通り日本の鉄板焼きから来ているそうで分厚い鉄板一枚が
埋め込みで設置できるそうです。
バーベキューグリルは出来れば庭先などに置きたい商品です。
受け皿に石を引き、その上に編み目を乗せて肉や魚を焼くグリルで
日本製の魚焼きグリルをそのまま卓上にした感じです(写真はまだ載せられないのです)

どの商品にしても実際に触って説明を聞いて見ると本当に楽しい。
そして、何よりも日本とはまた違った視点での配慮が面白かった展示会でした。
一般のユーザーの方も多く、20年食洗機を使っているという年配の女性は
「お薦めします!20年使っているけれど静かだし使いやすい!また次もミーレを
使いたいと思っているわ!・・・でも壊れないのよ(笑)」と話してくれました。
使っている方の声も聞けて充実した時間を持てました。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。