ムーミンの家

幼い頃、TVではハウス劇場のアニメやキャンディキャンディ
魔女っこメグなどを見ていました。
その中でも「ムーミン」は子供ながらに不思議なカバの話と思って観ていたのを記憶しています。
大人になってからあれが「妖精」だったと聞いて苦笑いしてしまいました・・・。
それから数年・・・子供を持ち、改めて「ムーミン」を思い出してネットで調べてみたところ
埼玉県に「ムーミン谷公園」なる『あけぼのこどもの森公園』というものが存在することを知り
子供を連れて昨年の秋ごろに行ってきました。
子供達はムーミンについてはあまり分かっていないのですが
その建物と内部の精密さに大喜びしていました!
今の時期に行くと本物のまきストーブから煙が出ていて中で暖を取ることができるそうです。

そして、オーダー家具を作る会社のものとして見ていると本当に夢がある中にも
丈夫さやデザイン性を感じて思わずじっくりとみてしまいました。
本当にどこからともなくスナフキンムーミン、ミーが出てきて声をかけてきそうな
雰囲気もきちんと併せ持っていました。
いつか、機会があったら訪れてみてください。

インテリアや家具とはその人となりの雰囲気や建物の性格を表す一部だと
改めて感じました。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。