革と木

昨日は節分でしたね!一年の無病息災を願い邪気を払う豆まきを行う日です。
不景気もインフルエンザも吹き飛ばすような豆まきをして
良い気を受け入れたいものです。

さて・・・皆さんのお宅では鏡はありますか?
玄関先や洗面所にあったりしますが、インテリアの一部として考えていますか?

実は私も以前はあまり鏡にデザイン性や部屋の雰囲気の一部としての認識はありませんでした。
しかし、輸入家具のSHOPなどを見てその視点が一気に変わりました!
勿論、姿を映す鏡なのですがそのまわりや形が日本で売られている四角形や楕円形ではなく
デコラティブなデザインが多々あるのです。
(私の知識が乏しかったのですけれどね(笑))

そこで・・・・職人さんに試作品を作ってもらうことにしました。
テーマは「革と木のコラボレーション」(笑)かっこよく書いてみました。




あまり上手に写真は取れませんでしたが(笑)
クロコの型押しで色はダークブラウンです。
木の枠に型押しを貼ると綺麗に型が出てかなりカッコ良くなります。
サイズは50*60くらいです(すみません、採寸してくるのを忘れました)
敢えて、枠を太めに奥行を持たせてみました。


工場での製作過程の写真です。
これからも家具に革を使っていきたいと思い色々と試行錯誤しています。

木も可能性がたくさんありますが、革と異素材を一緒に使うことであたらな一面が見えてきて
可能性が無限に広がっていきます。

こちらの鏡もそうですが、カラーバリエーションも沢山ありますので
部屋に合わせて、色・質・柄を変えてみるのも楽しいと思います。


これもすべて木製だそうです!すごい!
vespaってところがおしゃれです!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。