チームマイナス6%

こんにちわ!毎日天気がはっきりしなくて気分もなかなか上がりませんね。
皆さまはいかがお過ごしですか?

キャンドルナイトはトライしてみましたでしょうか?
私も実際にトライしてみようと思うのですがなかなか難しい!(汗)
推奨しておいてどうなの?!と言われてしまいそうですが・・・・
夕飯の時間になってしまうのでちょっと時間をずらして
夕飯が終わってほっと一息の時間にベランダに出てお茶を持って
家の灯りを全て消してベランダでキャンドルを灯して家族で30分過ごしています。

普段は慌ただしくて家族でゆっくり話す時間もないけれど
こうやってキャンドルの灯りで時間を過ごすとちょっとだけ
会話も和んでゆったりした時間が流れるような気がします。

タイトルの「チームマイナス6%」ですが・・・
登録しました!!
まだロゴが届かないのですが、登録企業に名前が載っています。
ぜひお時間のある方はご覧ください
http://www.team-6.jp/index.html

我が社が掲げた目標は
エアコンの温度設定と車の使用削減とエコ商品の推奨です。
これって家庭でも出来る事も多いので実践してみようかな?と思います。
エコ商品についてはエコポイントも付いてくることもあるのですが
実際に購入時は高く感じても使用年数が経つごとに光熱費などに差が出てくるそうなので
目の前の数字よりも将来性の数字を見て計画的に使用される方には
とても良い商品に感じました。

でも・・・
エコ商品ってもう少し安くなった方が家庭にはエコだと思います。
それに、エコにもっと興味が出ると思うのですが・・・・
どうにかならないものでしょうか?(主婦意見)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。