鈴虫の声

こんにちわ!夏休みも終わり仕事モードに切り替えられましたか?
早い場所では学校も始まるようで、小学生の姿をチラホラ見かけました!
カツオ君状態のお子さんはもう少ないのでしょうか?
私はカツオクンタイプでした(笑)

弊社の夏休みはあっという間に過ぎて、夏休み明け着工分のお仕事がたんまり!
嬉しいのですが、工場も倉庫も満杯!!!
風通しが悪いです・・・(苦笑)

それでも、この頃の風はすっかり秋の温度。
夜は鈴虫が鳴いて夕方には「カナカナ・・・」と日暮しの声が聞こえてきます。
なごりおしい夏の空ですが気持ちも下期に向けて
仕事モードに変身です!
とはいっても・・・9月には5連休・・・・
事務員には厳しい20日を含む連休です。
銀行さんとも「この連休はきついですね」と嘆いたていたところです。

大人になって一日一日があっという間に過ぎて季節も感じる間もないこの頃
もっと空を見て季節の流れを感じて
「今日は○○を感じられて良かったな・・・」と思えるような年月を
重ねていきたいです。

仕事も同じ
廻りの空気に敏感になって無理やり入り込むのではなくて
すぅっと心に気持ち良く染み込む風のようになじめたら最高ですよね!

事務員の独り言でした。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。