家具のメンテナンス 諸々

みなさんこんにちわ!
御自分のお家の中で一番大切な家具ってありますか?

例えば、嫁入り道具のタンスやテーブル、椅子など等。
鏡面台などもあるかもしれません。

購入した当初はデザイン的にも新しく
使用頻度も少なく汚れもなく大事に使われたかと思います。
しかし・・・時が経ち家具も色落ちがしたり日焼けして変色したり
何となく、使用感が出てきますよね?
そんな時、皆さまはその家具を捨ててしまいますか?
それとも、再生してまた使われますか?

私自身もあまり知らなかったのですが、家具は良い材料を使ったものであれば
塗装で綺麗にしたり、傷も補修してくれる業者さんがあったりして
元の形に近づけることができるそうです。
はたまた、色身を変えたりすることも可能だそうです。

思い切って新しい物を買い替えるのも楽しみがありますが
どうしても捨てきれない大切な家具は再生してまた一緒に生活を共にするのも
良いですよね?

もしも、家具の修正等でお悩みがありましたら
一度ご相談してみてください!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。