座卓

久しぶりのブログとなってしまいました。
気づけば11月です、皆様お元気ですか?

先日、年配のご夫婦より御依頼がありました。
「座卓を作ってほしい」と・・・・。
お話によると、今まで使っていた座卓は30年以上使っていた
座卓で、一緒に暮らされている娘さん家族のお孫さんも大きくなり
窮屈になったので部屋におけるギリギリの大きさの
座卓をお願いしたいとのことでした。

色合いやデザインの指定はなかったのですがこちらの方で
今まで使っていた座卓にあった折れ脚は変わらず同じようなタイプにして
角を若干なくして色合いは濃い目にと・・・・
お部屋と合うようにして納品しました。
思いの他喜んで頂けたようでこちらもうれしい限りでした。


和風家具の座卓もいい物ですね。
今回は折れ脚にするための金具を新しく使ってみたのですが
我が家にある20年来の折れるタイプの脚と違って
とーーっても簡単でスムーズ!
ワンタッチで足が折れるのです!
これにはビックリ!年配の方でも楽に仕舞えます!

あっという間に訪れた11月。
クリスマスにはプチプレゼントを用意できたら・・・と思って
準備中です!
楽しみにしていてくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。