何屋さん?

今日も冷えますね〜。
昨日の雪には子供と一緒にわくわくしていたのですが
止んで溶けてしまった今日は何となく切ない気持が残ります。

我が社の仕事内容を尋ねられる事が最近増えました。
会社のご近所の方がいらして
「あの・・こちらは何屋さんですか?」と(笑)
勿論、御用があっていらっしゃるのですがご自分がお願いしたいことを
こちらは取り扱っていますか?と伺って来てくださるのです。

例えばバスタブの栓を交換したいのですが・・・
トイレの交換は出来ますか?
ガスコンロの五徳を取り寄せしたいのですが・・・
御仏壇の扉を直してほしいのですが・・・。
インターホンはありますか?
鏡が割れてしまったのですが
シャッターをつけたいのですが
ポストはありますか?
浄水器はありますか?
エアコンは取り扱いありますか?
カーテンは買えますか?
などなど、ご相談はたくさん。
どれもこれも「出来ますよ」とお答えするのですが
そうすると「何屋さんなのかしら?」と笑いながら聞かれてしまって
返答に困ることもあります。

ただ、住宅に関する設備や材料の事や家具に関することは殆ど
「出来ますよ」と言えると思います。
なので、お付き合いのある会社によれば
「家具屋さんじゃないの?」「え?住宅設備の卸でしょ?」と聞かれて
「どれでも出来ますよ」と答えることになります。


例えばこちらのオーダーキッチンの場合は
レンジフードもIHヒーターも扱えます。
勿論、家具部分も製作致しています。

書いていて思うのですが・・・
やはり、何屋さんでしょうね?(笑)
小さくて在庫のないホームセンター?
なんでも屋さん!がわかりやすいですね。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。