夢のマイホーム☆

先日、本屋へ行き弊社の家具の載っている本を探している時の事。
「住宅設備機器の選び方」
「小さくても家を建てる」
「リフォームはこうして成功する!」
「安心できる工務店
などなどの家に関する本が多数あり「これではプロも大変だ!」なんて思い
チラチラと立ち読みをしておりました。

お客様の知識が豊富な昨今「そこまで知ってるの?」と驚く事も多々。
でも、どうしてそこまで知識があるのか・・・・。
きっと、自分の理想のマイホームを作ろうとすると美味しい情報が多く
迷ってしまうからでは?と立ち読みしながら感じました。
安いのには理由がある?
早いのには理由がある?
お客さまも安かろう悪かろうでは済まないマイホームの一つ一つの機器や
家具、設備に熱心になるのでしょう。

夢のマイホーム、一生に一度の大きな夢を我々住宅関連についている
人々はどう感じているのでしょうか?
日々、販売したり設計したり、製作していると
「これでいいか?」とか「こっちでいいんじゃない?」という場当たり的な
感覚に陥る事も確かにあると思います。
けれども、その最後にいるエンドユーザーである
住む人=お客様がどう感じるか?
喜ばれるか?
その最後の笑顔を常に意識して一つ一つの物件に取り組んでいかないと
最期は自分の足元をその場当たり的な感覚で救われると感じました。

そこに住まう人は一生その選んだ商品や機器、家具、材料に囲まれて生活します。
その時は良くても、1年後、3年後、5年後、10年後に「居心地の良い家」と
総合的に感じられる住まいづくりのお役にたてるように
これからも質の良い仕事をしていきたいと思います。

高いと思われがちなオーダー家具やオーダーキッチン・・・
ありがたいことに最近、需要が増えてきました。
『ずっと使える本当に欲しいものを作りたいので』とう声が多くなりました。
嬉しい限りです。
そして、その作り手に選んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。