二の酉

11月19日に二の酉へ行ってきました!!
なかなか仕事が終わらず、出発が遅れましたが
今年は昨年に比べて夜も寒さが薄れていて、寒さは楽でしたが
年末!という感じがあまりしない酉の日でした。


それでも、富岡八幡宮の境内に入ると心もピシッ!としまり
熊手をお願いしているお店の方々の掛け声で
「また1年頑張るぞ!」という気持ちになりました。

毎年、酉の日に富岡八幡宮へ行くと
「帰りに深川めしを食べてみよう!」という会話になるのですが
まだ、実現した事はありません・・・・(笑)
来年こそは!!と願う事務員です。

熊手を買った時に頂くお神酒が好きな私。
運転手さんは飲めませんが、外で飲むお酒はどうして心も体もぽっかぽかに
してくれるのでしょうか?
樽酒も美味しいですよね!!!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。