インフルエンザ対策

今朝の東京は雪がちらつきました。
楽しみにしていた子供たちが見れたのか、ちょっと気になります。

近所の小学校では学級閉鎖も出てきてインフルエンザの猛威は確実に近づいています。
先週、我が家の娘もインフルエンザにかかりましたがタミフルのお陰で4日で復活しました。
家族への伝染も心配でしたが、今のところ残りの家族は無事です(笑)
我家の子供の寝室は毎日加湿器を付けているのでもしかしたら、それがインフルエンザの予防になっているのかもしれません。

インフルエンザの予防は
①手洗うがい
②良く寝て良く食べる(健康であること)
③加湿
④人ごみを避ける
だそうです。

そんな中、家電で売上が良いのがやはり加湿器。
現在売上ランキングで1位は
三洋電機CFK-VWX07Cだそうです。
お値段も手ごろで機能も充実しているからでしょうか?


まだまだ体調管理が必要な季節、皆様も御身体ご自愛下さい。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。