春の香り

先日、雪が降ったのが嘘のように心地よい陽が続いています。
今年の東京の桜は4月上旬に咲き始めるとのこと
小学校や中学校の入学式には写真に色を付けてくれるようです。

もともと、他人より鼻が利く私。
家でも「ん?臭う?!!」と鼻をひくひくしている私。
昨日、近所を歩いていると何とも良い香り・・・・。
暫く怪しい人の様に「くんくん・・・」とうろつくと
背後に梅の木が・・・!

香りの原因?素は紅梅でした。
お花見というと桜のイメージが強くありますが
私は香りは梅の方が好きです。
自己主張が強いというか「ここに咲いています!」と嗅覚に訴える感じが好きです。
桜の潔さも、勿論好きですが・・・(笑)

昨年撮った桜はこちら


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。