TOYO KITCHEN ショールーム

日曜日に、南青山にあるTOYOKITCHENのショールームへお邪魔しました。

突然の訪問にも担当営業さんは気持ち良くお出迎えしてくださり
思わず長居してしまいました。
キッチンや照明、置き家具などどれも興味深いものがたくさんありました。

ショールームより徒歩数分のSICISというベネツィアンタイルのショールームもご紹介して頂きました。
壁面から床まであらゆるタイプのタイルで埋め尽くされとても綺麗でしたよ。
ご担当の女性も丁寧に説明してくださり、販売する立場としてもお客様に説明しやすいお話でした。

その後見せて頂いたのは、スワロフスキーのハンドルがついたキッチン!

こちらはオプションです。
見せるキッチンとして女性のアクセサリーの様で素敵でした!!


こちらとは別に2階にあったのが金箔のキッチン!!
でも嫌みのない金はやはり日本の伝統でしょうね・・・・。
ギラギラではなく雅な金でした。


そして、フレンチ系のキッチンやカフェにあったら本当にドンピシャ!と思われるキッチンがこちら。
フランスのプロヴァンス地方で誕生したキッチンメーカーの「Pot au feu(ポトフ)」というシリーズ。

本当に良くできたヴィンテージ加工でビックリしました!全部新品なんです!


こちらの写真だと良くみえないのですが、扉の中は網戸です。
昔の日本の土間にあったような食器棚もそうでしたがガラスではなく網です。
これがまた雰囲気が出ているのです!!


細部までこだわりがあります。
シンクも石を掘って作ってあるそうです!!


今回、営業さんから頂いていたカタログに掲載されていて見たかったソファ。
キリムのソファで華やかながらも落ち着いたデザインでした。


輸入キッチンにしても家具にしても・・・目の付けどころが凄い!と感じました。
そして、やはり目で見て触って体感することは売る側として大切なことだとも
改めて感じました。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。