ちょっと良い話

以前、聞いた話です。

キッチンの施工を行う仕事をされてるご主人が
奥様の不在に内緒でキッチンを交換してプレゼントしたそうです。

勿論、これは自分で施工出来るからなせる技!!
でも、昼間は自分で仕事をして奥様が居ない数日間で
帰宅した夜に工事をしていたと聞いて、素敵だな・・・と思いました。

時々、私のお友達から「キッチンを交換したいけど誕生日に買ってくれないかな?」とか「オーダー家具を頼みたいけれど、夫に相談しないと・・・」と耳にします。
確かに、お小遣いで買える値段ではないし、一人で決めるのも気が引けるかもしれませんよね。

そんな時にご主人から、誕生日や結婚記念日や母の日等に
「いつも美味しい料理をありがとう」と言ってキッチンのリフォーム等の提案を
されたら嬉しいな・・・と思いました。

女性が過ごす時間が一番長い場所であり、自分のスペース!!と思える場所。
いかに快適で楽しく料理できるか・・・・。
それだけで一日の笑顔が増えそうです。

キッチンの交換ではなくても、壁にタイルを張って模様替えをしたり
キッチンの扉の色や柄を奥様の好みに変えるだけでも気分も変わりますね!

・・・実は私がしてほしいのかも?(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。