デラ工房さん見学記

皆さまGWはいかがお過ごしでしたか?
まだ今週もお休みされている方も多いようですね。
私は、家族旅行ととある家具工房さんを見学に行ってきました!!



以前、弊社社長がTOYO KITCHEN様の講演会で名刺を頂いた
デラ工房様を訪ねて安曇野へ行ってまいりました。
突然の訪問にも関わらず、とても快くお話をして頂き、工房も見学させて頂きました。
小野寺ご夫妻にはお茶をご馳走になり、同行した子供にお土産まで頂いて家具同様に温かい方々でした。
そして何よりもどの家具も素晴らしく、長居してしまったリビング一家です(笑)



写真を撮らせて頂きましたので一部をご紹介したいと思います!




最初に訪れたのが奥様の家具とセレクトショップMICHELDEVERです。
本当にイギリスのMICHELDEVERを訪れた様な気持ちになるお店です。
店内は雑貨とご主人が作られた家具で可愛くディズプレイされています。





グレートメープルのシカモアという材料を使ったキッチンだそうです。
圧巻でした!!キッチンというよりも家具という重厚感があります。(ちょっと邪魔な人が・・・)






SHOPの奥に通じる正面の壁なのですが、飾ってある絵も取り扱っているそうです。ワンピースも素敵でしたよぉー!!壁紙の可愛さに写真を撮りました♪






SHOP奥にある置き家具とファブリック、洋服の部屋です!
この部屋がまた可愛いです!!奥様のセンスの良さが出ております。
そこかしこに可愛い花柄が!!








こちらのソファも座らせて頂きましたがとっても座り心地が良く
硬すぎず柔らかすぎず抜群です!
子供が大きくなったら・・・欲しいですね(笑)
椅子の脚まで本当にこだわっています!!






今度は工房にて・・・・。
これは何だと思いますか?社長も初めて見た!!という
カンナです。
日本のカンナとは大分見た目も違うのですが、持ちやすいとか・・・。
デラ工房さんのトレードマークにもなっています。



こちらは罫引きだそうです。
何故か道具もおしゃれに感じるのは私だけでしょうか?(笑)





今回、デラ工房さんとMICHELDEVERさんへ行ってみて感じたことがあります。
それは、家具や雑貨によって同じ時間でも流れ方を早くも遅くも出来るのかもしれない・・・ということでした。
色味があり、形になめらかさがあるものの中にいると時間もゆっくりと感じられるようでした。
白い壁の我が家に帰ってみて、広さを気にして色を減らした部屋は何だか殺風景に感じました。

勿論、外の景色の良さもあるのでしょうけど、色とりどりの壁紙と木を感じる家具の住まい・・・憧れました!!


とても楽しく有意義な時間をありがとうございました!!
製作した物達は作り手を映していました。



デラ工房さんは
http://derakoubou.com/
です。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。