中秋の名月とキッチン収納

本日は中秋の名月だそうです。
娘が保育園の行事でおだんご作りをするので知りました!
子供の行事でもないと、なかなか日本の細かな行事も忘れてしまいます(笑)
ちょっと子供達に感謝です!

時間があれば我家でもおだんご(白玉粉で)作ってみようかな?
あんことすすきで電気を消して、キャンドルナイトも良さそうです!


こちらは昨晩のお月さま!とっても綺麗でした。
ちなみに東京の今晩の天気は晴れの予定!





お月見と関係ないのですが。。。
先日、完了した現場です!

新築の一戸建てのお宅です!
とても広くシンプルながらも白の家具がとってもおしゃれです!
これからどんな風に使われていくのか楽しみです!!



最近、リピーターのお客様が増えて本当に社員一同喜んでおります!
頻繁に買い替えるものではない家具、しかも置き家具ではなく
収納家具や作りつけのキッチン!数か所を終えると、そのお客さまとは
メンテナンスでお会いするだけで、再会する事が少ない仕事です。
それでも、他の部分の家具や住宅設備機器も取り扱っていると知り
「次は、IHヒーターの交換で」などとご連絡を頂けると本当に嬉しくなります。
物を作って納める仕事でありますが、一人一人のお宅のメインとなる部分のお手伝い。
それに満足されて、リピートされることは仕事への誇りとなり
また、次への活力となります!

これからも「またお願したい」と言われる仕事を続けて行きたいと思います。
住まう人の為のものづくりで有りたいと願います。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。