雪と東京

今日は朝から雪になると天気予報で注意を促していました。
しかし・・・実際はみぞれ程度で本格的な雪になることはないようです。

弊社は家具やキッチンをトラックで運搬するので天気には気を使います。
搬送中に天気が悪くなるとシートを掛けて商品を保護したりするので
今日のような「雪」予報が出ると「どっちなんだ?」と気をもみます。
東京はただでさえ、雪になるとたちまち事故渋滞になり配達や工事にも
遅れが出てしまいます。

数年前・・・・大雪が降った日。
坂の多いこの町ではあちこちで車が坂を上がれずに立ち往生したり
お年寄りが転んだりしたことがありました。
今日も天気予報を聞いて「大丈夫かな?」と心配しましたが大事にはいたらなそうです。

朝起きて一面が銀世界と言うのは嫌いじゃないのですが
仕事がある日は・・・困ってしまいます(笑)

本日も工場は忙しく製作に励んで
営業は都内へと打ち合わせに奔走しています!
事務のYは暖かい事務所でぬくぬくと仕事をしているのが申し訳ない気分です。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。