大空へ

週末、調布にある飛行場へ行ってきました。
こちらには飛行場の格納庫に併設されたカフェがあります。
「プロペラカフェ」です。
http://malibu.jp/puropera.htm
メニューもさることながら、カフェの雰囲気もとても素敵です。
置いてあるテーブルとチェアも可愛くシンプルでした。
何よりも、食事をしながら離着陸する小型セスナを見ていると
時間がとてもゆったり贅沢に過ぎていくように思われます。

上品な年配のご夫婦がいらっしゃって、ご主人が操縦するのを奥様が
カメラに収めていました。
私も空を飛びたいとまでは言いませんが
あぁいうご夫婦のような年の重ね方をしたいものだと思いました。

そんな時、こんなカメラは?(カメラ モノグラフィ)

こちらのカメラはLomograhyという会社のカメラでお手ごろ価格なのに
とてもおしゃれで性能毎にカメラが分かれているようです。
魚眼レンズのカメラがあったり二眼レフがあったり!!
遊び心のあるカメラ!!
こんなカメラを持って旅行や散歩に出かけたらきっと楽しさも二倍!!

ちなみに・・・魚眼レンズは家具や建築の撮影にの基本だそうです。
Lomograhy(モノグラフィ)で撮影していたらちょっとおしゃれじゃないですか?



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。