キッチンのカタチイロイロ

今でこそ、キッチンは家族の団らんの場「リビング」に近づいて
アイランドキッチンやオープンキッチンとなり、家族と共に過ごせるようになりましたが
私が幼い頃はまだキッチンは「台所」にあり、家族が集う場所から離れて
母が料理を作っていた物でした。
ちょっとさびしい感じがしますよね?家族が食べる食事を家族から離れた場所で作るのって。
そして、時が変わり現代となり「女性の仕事=家事」が認められ男性も協力するようになると共に
キッチンの場所もいどうしたように感じます(笑)

そして、その移動したキッチン?
いや移動するキッチン?と思えるのがこちら

TOYO KITCHENの「PUTTON」です。

自分の好きなテーブルや場所や台にチョイスしたシンクやレンジを乗せて
料理が出来る!!
既製品のキッチンは確かに理にかなう部分が多いけれども
こういうスタイルも素敵だな・・・と思います。

戸建だったらある程度好きなように間取りを作れるけれども
マンションの場合はキッチンが窓のそばにない場合が多かったり・・・
そんな時に景色の見える場所にキッチンを移動してみるのも・・・?
とは言っても勿論、配管が必要ですが・・・。

みなさんの理想とするキッチンはどんなカタチですか?


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。