日々是勉強

先日、わが社の営業マンの学友であるMさんのお店『knulp AA』へ行ってまいりました!
こちらは、ネットショップもあるのですがアンテナショップが石神井公園にあり
時々、遊びに?いや勉強にと伺うのです・・・。

こちらのオーナーのセンスがよく、和雑貨や国産の食器などを扱っていて
私どももお祝いやおかえし等に購入させていただいております。
オーナー直々に買い付けに行ったり、新しい作家さんの品物を置かれたりと
とても勉強熱心でこちらもとても新鮮な気持ちになります!

今回みたかったのはKOTOBUKIのチェアです。
KOTOBUKIはもともとは遊具はベンチ、公共の場のイスなどを作っている会社なのですが
イームズなどのようなFRP素材を使った商品が得意でこちらのイスが脚光を浴びでいるそうです。
そして・・・実際に座って触れてみての感想は・・・。
「とても良い!!」
でした。
シェルとモケット素材のイスなので正直すわり心地はどうなのだろう?と思っていましたが
シェルの高さも丁度良いし、モケットも可愛い!何よりも機能的に感じました。
モケットの座面があるので滑らなくて身をゆだねても安定感があります。


KOTOBUKIチェアと子供用の可愛いイスです。



お店の入り口から見た写真です。
食器や和雑貨が沢山あって思わず時間が過ぎるのを忘れてしまいます(笑)
NORITAKE60や漆の漆器、手ぬぐいなど本当に素敵なものがたくさん。
「日本のモノっていいな」と改めて感動しますよ。
http://www.knulp-a1.com/
こちらがお店のHPです!!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。