朧月夜

先日、近所のお寺で毎年行われる「夜桜観賞会」へ行ってまいりました。
こちらはしだれ桜や八重桜、ソメイヨシノの他にも沢山の桜が数本ずつあり
ライトアップされた中にとても奇麗な景色が見えます。


この日の月は霞がかかってまるで「おぼろ月夜」でした。
小学校で習った唱歌を思い出しました。


霞かかった月とさくら・・とても素敵な絵になります。

確かに・・・夜桜を見ると冷酒でも飲みながら鑑賞したい気になりますが
あの、公園や名所でのお花見と称したカラオケや宴会さながらの宴は
ちょっと情緒がないので好きではありません。
静かに、桜の音を聴きながら香りを楽しみながら鑑賞出来たひと時でした。

皆さんはもう、桜を見に行かれましたか?
今週いっぱいで満開になり散り始めるそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。