床下探検隊!!

この数日、我が社の営業マンは日々床下を除く首をかしげ・・・・
コードにまかれながら過ごしておりました。
今回の事務所の改装は業務を行いながらの改装となったので
出来る場所からコツコツと・・・・。
という感じで、非常に非効率的ではあるものの
一度始めると、芋づる式に「あちらも」「こちらも」と手をつける状態になって
進むという、不思議なタイプの改装です(笑)

不要となった什器の中身を片付け、一時避難しては什器を外に出し
空いたスペースのカーペットを徐々に貼り替えるという作業を行って数日
「えい!もう営業部隊は思い切って全て移動しちゃえ!」と始めたら
電話線だの、pcのLANだのといろいろなコードの始末がくっついてきてしまい
一時は途方にくれた営業マン!!

当初は電話屋さんやシステムの会社に来てもらう予定だったのですが・・・・
「あれ?できるんじゃない?」とやってみたら出来てしまった!ので
営業部分は無事・・・・?引っ越し終了!!
しかし、一番恐れているサーバーの電源を落とすのは怖いので
事務処理が落ち着く月末後に行うことに・・・・。

気づけば社長と事務二人・・・・ポツン・・・と置くにたたずんでおります。
これで忘れ去られないようにしないと・・・。

けれども・・・・このOAフロアの下は本当に探検隊!じゃないけれど
頭にライトを付けて覗いて配線をしないと片付きませんね!
いまだにまだごちゃごちゃしている部分もあるので
早めにスッキリしたいものですが・・・・
「この線は何?」と引っ張るとなぜかどこにもつながっていないLANが放置してあったり
「これは何?」と引っ張るとどこからともなく伸びているだけのコードだったり・・・・
あのぉ・・・以前工事された方は何をしていたのでしょうか?と突っ込みたくなるような
床下(泣)
PCにあまり詳しくないとLAN工事などで良く分からない部材を請求されて
実は使われていないで支払っているということも
無きにしも非ず・・・・と感じた床下でした。


これからはミーティングスペースを事務&社長部分の家具等に
とりかかる・・・ハズ?です(笑)
今回はあまり綺麗でないので写真は後日の日記でアップしまーす!!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。