気分は楽園?

今回は仕事は離れて
先日、私が行っていた「東京都板橋区立熱帯環境植物館」をご紹介します。

会社のある板橋区内にあって今まで一度も足を運んだ事がなかったのですが
近所に貼ってある植物館のポスターに釣られて
行ってきました!

入ると小さな水族館がお出迎えしてくれます。
大きいカニが二匹手足?をのばしてこちらを見ていましたよ(笑)

こちらはエビちゃんとニモです!!

そこを進むと植物園になっていて小さなジャングルでした。
もわっと熱気を感じつつも歩くと沢山のカラフルな花が目につきます。
ブーゲンビリアにハイビスカス、アンセリウムに聞いた事もない花々!!

こちらの花は名前は忘れましたが
本当に綺麗な水色でバナナのように垂れ下がって咲いていて
見とれてしまいました。

中には休憩所があり、こちらではタイ料理がいただけます。
私は子供達とアイス(マンゴー・ココナッツ)を頂きました。
スロープになっている坂道を上り上方へと進むと図書室があり
こちらでは読み聞かせを行っていて絶滅動物の話や保護動物とは何か?
等を絵本で子供に教えてくれます。

こちらの絵は襖2枚分位の大きさで細かい絵がたくさん綺麗な色遣いで書いてあります。
思わず見とれて子供に置いて行かれました・・・・。
ゆっくり見たくて写真に収めておきました!!(笑)

子供は入場無料で大人は220円でこれだけ楽しめたら
十分かな?
時々、催事が変わるので時間を開けて行くとおもしろいかも知れません。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。