GW明け

お久しぶりです!GWは皆様いかがお過ごしでしたか?
当社は5/2から5/6までのカレンダー通りのお休みでした。
工場の職人さん達はプロ意識が高く、休み中も時間を惜しまず製作作業を
行ってくれていました(感謝)
そのおかげで、営業は仕事を頂いて安心してお任せできるということです。

そして、GW前にやっと念願の事務のデスクが完成しました!!
いや・・・それでもまだ途中だそうなのでまだ写真でアップは出来ませんが
しばしお待ちくださいませ(笑)
こうやって事務所の家具を思いのままに製作して構想を練ることができるのは
本当にモノヅクリの醍醐味ってものでしょう!
楽しいです・・・本当に。

ただ・・・私的には「ここに植物を置いて」などと創造していたのが
置く場所がない!!いや・・・簡潔に言うと奥行きがない!!!
事が判明して・・・ちょっと残念な事務員です。
多肉植物を購入してポツポツっと置いてみたいな・・・
なんて妄想していたのですが、それは自宅でやりなさい!って事だと思い直しました。

そういえば、GWはいかがお過ごしでしたか?
我家は(わたくし事ですみません)スキーと山菜狩りに行ってまいりました。
スキーは子供が望むので・・・思い体と腰をあげて行ってきました
と同時に、家族全員が没頭する山菜狩りも楽しんでまいりました。
子供は何回か経験するうちに山菜の見分けがつくようになり
勝手に行動しては三歳をたんまりと持ち帰っていました!!
しかし・・・それも「気をつけなさい」ということなのが
5歳になるムスコが漆にかぶれてしまい大変なことになってしまいました。
顔がじゃがいものような・・・・夏ミカンのようなボコボコに・・・・。
皮膚科に連れて行くと「コシ油(山菜)とうるしを間違えて採ってね触ったの!」と
言うではないですか!!!!
間違えるな!ムスコよ!!痒くなるといったのに・・・こするなと言ったのに・・・。
わたくし事ですが・・・皆さんも春の山は気を付けてください。
ヒルやダニ、うるしにツツガムシと危険がいっぱいです!

でも・・・山菜狩りはやめられません。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。