作品紹介

こんにちわ!ブログの更新が伸びてしまいました。
みなさんお元気ですか?
朝夕の涼しさと昼間の暑さに体がついて行かれないような気がする事務員です。

会社の顔であるHPの事例紹介の写真のアップが滞り、3月あたりから
「あれ?お仕事無いんじゃない?」と言われてしまいそうで
言い訳を書いておこうとブログをしたためております(笑)

実際のところ、お仕事は多く現場も多いのですが・・・・
写真が・・・
なんと言いますのでしょうか?取付工事を行って帰社して
「写真撮ったの?」と聞いてみると・・・・
「あっ?!!」ということも多々あり
仕事柄、最終的な仕上げ後の写真が撮れない事もままあり、なかなか作品紹介を
行うことができない状態であります。

そんな中、事務員は思うのです。
どうしたら、弊社の作る家具を知ってもらえるのだろう?と。
自社のものだから奨めたい!という気持ちもあるけれど
それ以上に、若い職人さんやアラフォー営業マンがお客様=エンドユーザーの方の
使い勝手を重視してとりかかるモノヅクリに自信を持っているので
なんとも・・・知ってもらうことが難しいのです。
取り組む姿勢とその中で生み出される作品=家具の良さって、使わないと分からない。
それゆえに、「雑誌で紹介されました!」と言って弊社に依頼が来るものとも違うので
本当にモノヅクリの情報媒体は口コミだな・・・・と感じている昨今です。

ただ、ひとつ言えるのは・・・
私が直接のユーザーです(笑)
家でも事務所でも弊社の作ったものを使っています。
勿論、文句もあります!!!!
「これって・・・・使いづらい!女性からすると形は良くてもこの方が良い!」などなど
かなりうるさいお客です(苦笑)
それでも、職人さんも一緒に考えて「小さい子供がいるならば・・・」と角を落としたり
危険がないようにと工夫をしてくれます。
それが仕事であり経験になる事も楽しんで・・・・。

安い買い物じゃない!
だから妥協はしたくない・・・
けれど、どこへ頼んだらいいのだろう?


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。
相談だけでもいいのかな?
話だけでも聞いてくれるのだろうか?

それだけでいいのだと思います。
主婦の私としての意見です。
実際にお客様が使ってくださっている家具をお見せすることはできませんが
一緒に理想の形を作ってカタチにしていくことはできます。
(おっと熱くなってしまいましたが・・・)
沢山の方と出会って沢山のカタチを作って「ここに頼んで良かった」と思えるものを
提供していけたら、楽しんでいけたら・・・と願っています。

そして・・・・作品紹介はもうしばらくお待ちください!!