メイド・イン・カッシーナ展

昨日、念願のカッシーナ展へ行ってきました!!
まだの方はお急ぎください!6月7日で終わってしまいます!!
場所は六本木ヒルズの中にある森アーツセンターギャラリーです。


各デザイナー毎の歴史や代表作品が見られて
とても勉強になりました。
そして「こういうの作れないのだろうか?」と営業さんと一緒にまじまじと
見入ってしまいました(笑)
手を触れてはいけないので、ものすごーーーーく直近で見ていたら
会場の係りの人が心配そうにこちらを見ていました(照)
大丈夫です!触りはしません!!目に焼き付けていたのですっ!!

同じ家具と言っても我が社の得意とするものと違うイスがメインなので
まねをするという感覚はないのですが色遣いや材料の使い方など
本当に学ぶことが多い時間でした。
ただ、日本と海外の感覚の違いなのか?塗装や仕上がりが意外とアバウトだったことに
驚いたようでした。
確かに、我が社で作る家具達は扉の微妙な高さの違いや塗装のちょっとのムラも
許されないのですが、カッシーナの家具にはそれがところどころにあったりして
(展示だからかな?)
でも、それにも表情があるように感じて帰って我が社で作る家具が
無表情に見えるかも?と営業Kさんは申しておりました。


その後、新宿のパークタワーに行ってOZONEというリビングデザインセンターに
脚を運んだのですが・・・残念ながら水曜日は休刊日でした(泣)
ここは家具・インテリアショップや塗装・内装材・建具等などのショールームコンランショップ等のインテリア雑貨のお店が集まった住居に関するテナントになっている
そうで楽しみにしていたのですが・・・事前の下調べがなかったので
次回リトライ!連れて行ってもらいます!!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。