TOYO KITCHEN 社長講演会 レポートby営業H

BLOG初登場の営業/施工製造管理のHです。

昨日は、TOYO KITCHEN の渡辺社長様の講演会を聞きに南青山に出向きました。
テーマは、過去10年のキッチンという商品の変貌・この先10年でキッチンはどう変わるか?そして今後TOYO KITCHEN が販売を展開していくガラスモザイクタイルの3編のお話でした。


煌びやかなステンレスのイスがお出迎えです。


TOYO KITCHENの代名詞であるアイランドキッチンの歴史からはじまり、
現在のきっちんを取り巻く環境まで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
そのなかでも、印象深いお話があったのでここに記します。

「調理をすることに特化するキッチンは出尽くした。便利性を求めすぎていて夢がない。」

日本にも数多くのキッチンメーカーがあります。新商品でこんな便利な機能が実現されますよ!
という各メーカーの宣伝ワードに皆様はどのように感じますでしょうか?
最近のキッチンメーカーの新しい機能。
確かにすばらしい技術力、さすが日本文化である緻密さの象徴です。
しかしながら、何か物足りない。。。
その答えを私なりに考えさせられる一日でした。
欲しいと思われる物・実物を見て抱く憧れ・わくわくする企業の展開
そんな姿がTOYO KITCHENには感じられました。


こんな猫脚のバスタブに浸かってみたいですね。


我々、製作の家具やキッチンを提供する会社として、製作する物へのこだわりはもちろん
提供する本人がどれだけお客様に魅力を持っていただけるか?
にもこだわっていきたいと思います。
打合せの時に使っている小物であったり、服装であったり、何でもいいと思います。
ちなみに渡辺社長はすごくお洒落な方でした。
そんな些細なことでも魅力ある営業、魅力ある企業を目指していきたいと思いました。
それでは、今日のところはこれまで。。


シャンデリアのあるキッチン・・・素敵です!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。