冬支度 エコバージョン??

御無沙汰してます!事務員Yです。
毎日、夏掛けの布団を布団に変えるべきか?夏掛けとタオルケットでまだ行くべきか?
悩んでおります。

家の中を徐々に冬モードに変え始めた我が家(わたくし事ですみません)
衣替えも子供の分は終わってあとは大人物だけ。
そして毎年悩む鍋物用のナベを新調するかどうか・・・・。
クッション類も冬ものに・・・と思い探してみるとない??
昨年、あまりにも古びてしまったので捨てた事を思い出し
1つは新調したものの、残りはまだ夏物のままという
中途半端な状態に。

そこで、ふと頭に浮かんだのは
トある番組でやっていた要らない衣類で作るクッションカバー!の映像。
記憶を辿って作ってみることに。

そろそろ捨ててしまおうか?と思っていたセーターとチュニックを引っ張り出して
クッションにあてがい適当に切断!!
このとき、クッションの入口となる部分があるかどうかを見て
大丈夫ならばそのまま上下をミシンで縫いこむ!!
そして、クッションを入れて終わり!!


そしてこれがその写真!!
夫のセーターは分解してクッションカバーと子供のズボンに!
私のチュニックは背中ボタンだったので裾と脇下を縫ってボタンからクッションを入れて出来上がり!
花柄の巾着は旅行の時の衣類入れにあまった布でついでに縫ってみました!

もうひとつ残っているクッションがあるので不要になった衣類を探していたら
「また俺の服を使うのか?」という夫の視線を受けて
その日は断念しました。

あとワイシャツでマクラカバーとか作っている人もいるみたいです。
ちょっとエコ?なクッションカバーでした。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。