一の酉

先日、会社の今後の発展と商売繁盛を願って??(笑)
酉の市のお酉さまへ行ってまいりました!

当社は昨年から富岡八幡宮へお参りしていて
昨年は三の酉まであったので、その最終日に!と
意気込んで・・・大混雑に巻き込まれてしまいました!

そこで、今年は一番乗り?ではありませんが落ち着いてお参り出来るようにと
一の酉へ・・・・
昨年とは打って変わって落ち着いたお参りとなりました!

まだまだ紅葉もままならない東京ですが
こういう日本の習わしを行うと「師走」が近付いている感があり
私は好きです。
熊手を打っているお姉さんも頭に飾りを付けて景気を盛りたてて
昨年からお願いしているお店へ行くと御神酒を出して下さり
一口飲むと・・・「来年も頑張るぞ!」と明るい気持ちにもなります。

ぜひ、まだ足を運んでいない方は熊手を買わずとも
雰囲気を味わいに二の酉へ行ってみてはいかがですか?


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。