師走目前

銀杏の葉もまだ青い気がするのに
お歳暮の案内が来たり、喪中ハガキを頂いたり
はたまたお取引先よりカレンダーを頂くと
「あぁ・・・・もう年末」と感じるYです。

10月後半からやたらと忙しくなり
気づけばあっという間に月末を迎える日々を過ごしております。
小生、事務員でありながらも母親業も行っておりまして
子供達の行事も・・・・忘れ気味(苦笑)
朝から子供に「今日は○○を持ってくよ!」と怒られております。

そんなYは時々仕事なのか母親業なのか分からなくなり
突然、公私混同(意味はちょっと違いますが)して夕方に慌てて
保育園へと御迎えへ行き、保護者会をすっぽかしたりもしております(笑)

先日、日記にも書きましたが一の酉へ行き熊手を購入して
年末気分に浸っていたのもつかの間
年賀状だのお歳暮だの年始回りの準備だの・・・とやることが増えて
それに増して日々の業務で・・・・師走を味わう間もありません。
勿論、社内的にもありがたい事に忙しく
社員全員で躍起になって日々を過ごしております。

師走目前、あわてることも多くなりますが
出来るだけこういう時こそ、慎重に、丁寧に、何事も受けて行きたいと思います。

事務員Yの今年のたくらみとして
子供家具を作ってもらいたい!と思っていたのですが
忙しいのであまり対応してもらえません(事務員のたわごとですからね〜)
来年こそは!!
少ないスペースでも子供の空間を作れるような!
そして、大きくなっても使えるような!子供家具を作ってもらうぞ!と
企んでいるYでした・・・。

あ・・・子供用デスクは作ってはいるんですよ。
お客様の依頼で。
あくまでもYの想像する家具をね・・・・作ってみたいな
なんて・・・・思っております。

先日、子供が田舎でたくさんのお芋を掘ったので
チーズケーキにしてみました!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると嬉しいです。