秋なのに

秋の夜長・・・なぜか虫の声が聞こえないと思ったら
夜になると雨が降り、折角の虫の声もお休みのようです。

秋晴れの少ない今年の10月、運動会に悩まされたご家庭も多いのでは?
我が家もそのひとつでした。
小学校の運動会も結局、日程がずれてしまいました。

保育園の運動会は連休中に開催予定が雨で平日に流れてしまいました。

子供たちが晴れを祈って作ったてるてる坊主は・・・・


そして、運動会とは別で法事のため
千葉の外房へ行ってまいりました。
夏は海水客でにぎわっていた海も、すっかり秋めいてちょっと寂しい風景に
日暮れ時の海は何だか神秘的でした。

この日、山ではアケビを収穫しました。
しかし、例年と違いサイズは小さく色も薄く味も甘味が足りませんでした。
これも異常気象のせいでしょうか?

各、季節らしい気候に戻ってほしいものです。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。