都電荒川線の花電車

昨日はブログを見て下さった方が多かったようでビックリしました!
ありがとうございます。

先週の日曜日に「どうしても刀削麺が食べたい!」と、家族で東池袋にある
揚州商人へ行ってきました!

実は、初刀削麺の私・・・・感想は!?
「美味しい!!」でした。
歯ごたえもさることながら、スープも美味しい!
コラーゲン入りスープで翌日はお肌がツルツル?と思ったのは私だけ?

美味しいものを食べて、帰ろうとする中。。。。
テッチャンの息子は「都電に人がたくさんいる!何か有るから聞いてくる!」と
駅員さんへダッシュ!!(こういうときの行動は早い)
すると「花電車」なるものが走っていて皆、写真を撮っているのだと知り
「絶対に見る!」と意気込む息子(笑)
廻りの方に聞いてみると「33年振りに走り、何か記念が無いと走らない珍しい電車」だと教えてくれました。

待つ事、20分!!
やってきました!!
電車の半分がオープンカー状態で、中はエレクトリカルパレードの様なきらびやかさ!!
息子は大興奮!!
写メを撮ろうとしましたが失敗!!


なので、HPより


こんな感じの電車にビックリ!!
そして、この花電車は都電100周年を記念したもので
本当は春に行われるはずが、秋に繰越になったことで見れたと知り
ちょっと感慨深いものになりました。
本当に偶然にしても、10月中に数回しか走らないこの電車を見れたのは
何かの縁?と思いました♪



次は23日と30日に2往復する予定だそうです。



家も会社のトラックを飾って「花トラック」でもやろうかしら?
40周年あたりに・・・?
デコトラック・・・?になるのかしら?




にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると嬉しいです。