白は白でも。

先日静岡まで食器棚その他家具を納めに行ってましました。
今回の仕上はMDF下地の塗潰し塗装です。

設計士の方に色のご指示を頂く際に私自身の勉強不足を感じました。
この業界で十数年、初めて聞くマンセル番号NT-01.
日塗工でも関西ペイントでもベンジャミンでもないNTカラーズというマンセル番号らしいです。それは、あのスーパーゼネコン竹中工務店が長い年月をかけて開発した色番号で、よくある白とは全く質感の違いを思い知らされた色でした。

白は白でも何とも言えない深みのある色でとても上質で豊かさを彷彿させる色に仕上がりました。

いつも自分の知らないことはもうあまりないかな?なんて一人前気分でおりましたが、まだまだ未熟者でした。

これからも知らないことや、初めて耳にすること等出てくるとは思いますが、柔軟に受け入れて行こうと改めて思う一日でした。